2009年10月22日

Liz、危機管理能力起動か?!

本日午前中は晴れ晴れ、午後から曇って曇り参りました。


ベランダ遊びの時は晴れて気持ちが良かったです♪


近所にビルが建つという事で、連日工事をしています。

まだ土台を掘っているだけなのに、大きな音と揺れが来ます。

昨日あたりから激しさを増しているような気が・・(((・・;)

そこの土地は、マンションのショールームが出来たり壊したりで、

何度も同じような経験はしていますが、今回は会社を建てるので、

一年位で壊す建物とは土台が違うのかも知れませんね。

今日の工事音でLizちゃんの行動がいつもと違ってきています。



いつもの風景ですが、アッシュ出遅れています(笑)
開けて下さい.jpg


アッシュ来ました.jpg



Lizはアッシュが大好きよね♪
ご挨拶.jpg



鳥が鳴きながら飛んできました!
みんな一斉に見たわ.jpg



Liz、興味深々だね♪
Liz興味深々.jpg



ちょっと獲物が大きかったのでひるんだの?
怖いみたい.jpg



この直後に大きな音と振動が来ましたexclamation

Liz、すかさず部屋の中に逃げ込みましたが、

昨日もこんな感じで大きな音はしていました。

Lizびっくり.jpg


工事の音なの.jpg


ちょっとうるさいね.jpg


お外に出てきません.jpg




ヒースはLizがいつまでたってもベランダに出てこないので呼びに行きましたが、

音が怖いみたいで出てきません。

ベランダで遊んでいて部屋の中に入っても、すぐにベランダに出てきていました。
(例えばバイクの音にビックリして、部屋の中に逃げますが、すぐに出て来て遊んでいました。)

Lizにとって楽しいベランダ遊びなのに、長い時間、

部屋から出てこないなんて事は初めてです。



で、シャモンは昨日に引き続き、コンセントと遊んでいます(笑)
匂い嗅ぎ.jpg


噛んで見る.jpg


何も入っていません.jpg



飛行機を見ています♪ 鳥も飛行機も見上げている表情は同じです♪

不思議そうな表情に見えて、飼い主『萌え〜』状態です(笑)
飛行機が飛んでました.jpg



その横で、壁の上を見つめながら伸びてるシャモン(笑)
シャモン伸びています.jpg





工事が終わればまた元のように、まったりと過ごせるのですが、

工事現場の人の怒鳴り声なんかも我が家に筒抜け・・( ̄◇ ̄;)

今の状態は、猫にも人間にもやかましすぎ。
早く終わるといいね.jpg


大きな音だったね.jpg


よろしくお願いします.jpg


耳が動いているものね.jpg


そんな事無いよ.jpg




今までは怖いもの知らずのLizちゃんでしたが、

今日は 怖い=危険 が確実に繋がったというような感じでしょうか?

大猫の危機管理が働いたような行動でした。

他のニャンズを見れば大袈裟なのかも知れませんが、最初はその位でいいと思います。

ちゃんと逃げられるような体制を整えているのですから上出来です♪

そのうち、このくらいなら大丈夫って解ってくるのだと思います(^^)d

繊細?なのね.jpg





posted by 海猫 at 18:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。