2009年09月12日

今日のにゃんこは静かです(*^_^*)

今日は朝から雨雨


こういう日は比較的ニャンズは静かです。


あらっ!Lizちゃん・・・たらーっ(汗)

シンクタンク猫.jpg



6ニャンズはソファーでねんね眠い(睡眠)

朝からこの状態が続いています。

6ニャンはねんね.jpg



アッシュは、お洗濯が出来ないので、ママの所に来てゴロゴロ♪

ご機嫌です♪♪

ラブリーアッちゃん.jpg



静寂を破ったのが、Lizひらめき

カラコロと音がしたのですぐに確認あせあせ(飛び散る汗)

何か咥えて2階から持ってきました猫

カタコトなにやってるの?.jpg


追いかけますが、とにかくすばしっこいダッシュ(走り出すさま)
(ボケ写真で申し訳ない・・・)
あやうくトイレに入れられてしまう前にゲットぴかぴか(新しい)

待ってってばっ!!.jpg


今日の戦利品ひらめき


猫用目薬(以前使っていたもの)と髭切りたらーっ(汗)

今日の戦利品.jpg


危ないので引き出しに収納しました・・・


当の本人は・・・るんるん

ごまかさないの!.jpg



ほん〜とっ!可愛いんだな〜♪♪

デレデレの飼い主でございます(笑)



こういう日に動きまわっているのは、若いニャンズ
当然、シャモンとランランが静かにしている訳もなく・・・(^_^;)


シャモンがねんねしてると眠い(睡眠)

ねんねシャモン.jpg


らんらん出現exclamation×2

足が変だよ、ランラン(笑)

らんらん&シャモン1.jpg



毛づくろいしているハズがバトルに進展exclamation

らんらん&シャモン2.jpg



どうした、ランラン!

遠い目のらんらん.jpg



我に帰って続行(笑)

らんらん&シャモン4.jpg


とお〜っても静かな海猫家ですぴかぴか(新しい)





posted by 海猫 at 15:05| 千葉 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
MonMon だ モン!!のRaeです。
先日、DANAさんよりメールをいただいてたのですが、今日、ようやくそのメールに気付いて、お邪魔させていただきました。
ポポのコクシジウム退治と、猫エイズ、白血病のアドバイス、ありがとうございました。
明日、検便です(苦笑)←いきなり失礼!
コクシジウムについては、早く治ってほしいですけど、それほど悲観していません。治療して、時間はかかれど治るものですし。
怖いと思ってるのは猫エイズと白血病のこと。1回目の検査では陰性でしたし、今度の検査もそうであることを祈るばかりですけど、やはり怖くてね。
もしも、陽性に転換していたら…なんて想像すると、どうしたらいいのかってなってます。
明日、病院ですし、先生に色々質問をぶつけてみようと思っています。
猫を飼ってるのに、猫のことについてあまりにも無知なので。
お気遣い、どうもありがとうございました!!!(^^)
Posted by Rae at 2009年09月12日 15:49
Raeさん、お越し頂きありがとうございます♪
楽しくブログ拝見させて頂いておりますが、いつもとは違って、とても落ち込んでいらっしゃったので、知らんふりはできず連絡させて頂きました。

新しいにゃんこを迎え入れる時は、本当に気を使います。
特に白血病は、保護した時点から1カ月経ってから検査をした方が、確実です。
エイズはその場でわかると思います。
いま、エイズのワクチンができていますが、接種すると、擬陽性になってしまいます。
現在の検査方法では接種をしたから陽性反応がでたのか、エイズにかかっての陽性反応なのかを区別する方法がありませんので、家の中で飼っている場合はお勧めではありませんね。

Lizちゃんを迎え入れる1か月ちょっと前にシャモンが来ましたので、我が家もドキドキの日々を送っていました。
先住にゃんことの接触に気を配り、何よりLizは、にゃんこの管理をしっかりしている、DANAさんの所から来るわけですから、何かあってはいけないと思っていました。
いや、何かあったら申し訳ないという感情だったと思います。
どうにかLizが来る前に全てクリアしたので安心して迎え入れる事ができました。
Raeさんも同じような思いをされているのだなと思うといてもたってもいられなく・・・
おせっかいですみません。

にゃんこの病気は、ペットショップからと保護するのでは大分違いますので、病院に連れて行って初めて知ることってあると思います。
最近はペットショップ購入のにゃんこでもコクシジウムが出ていますし、昔飼っていたワンコもペットショップから来ましたが、駆虫済みと言われていたのにも関わらず、ある日嘔吐して病院に連れて行ったら、大量でした・・・
なので安心せず、まずは自分が納得できる方法で身体検査をするのがいいのかもしれませんね(^_-)-☆

コクシジウム、落ちていますように('-^*)ok  
Posted by 海猫 at 2009年09月12日 22:11
あぁぁっ、リズちゃんがっ。
どんどんお転婆へ育っていく、お渡しした時のおとなしく震えていた様な眼差しの影もない(笑)
これは、まさしく「猫」かぶり♪
いつも、やんちゃな娘ですみません(汗)
Posted by DANA at 2009年09月13日 13:19
そうそう、当初はおとなしそうなリズちゃんでしたが、猫っかぶりでした(爆)
いや・・・我が家で生きていくすべを学んだ結果なのかも!?(汗)

Posted by 海猫 at 2009年09月13日 22:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。