2009年11月22日

黒猫ちゃんのスープカップ♪

本日のニャンズはお天気が悪いので、静かにまったりと過ごしています(=⌒ー⌒=)

雨も降ってきましたので、ベランダ遊びはお休み。

ニャンズもベランダに出して〜とアピールしませんでした。

今は物音もせず、とぉ〜っても静か。

静かすぎると気になって、何をしているかと寝ているニャンズの

邪魔をしに行く飼い主です(^ヮ^)♪

相手にしては貰えませんが・・


*****



今日は寒いので体が温まる食べ物をと思い、お昼はスープ♪


我が家で使っているスープカップです♪
スープカップ.jpg



黒猫ちゃんの絵♪
黒猫ちゃんの絵.jpg



裏にはネズミ君。ネズミの持っている紐はお魚の骨につながっています♪
ネズミの持っている紐の先は.jpg



クラムチャウダーにしました♪
今日は寒いのでスープにしました.jpg



召し上がれ♪
召し上がれ♪.jpg





たまに猫の絵柄のついた食器を使います♪

可愛らしくって好きです揺れるハート









posted by 海猫 at 16:30| Comment(0) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気がつかなかったわ〜2

本日のお天気は今の所曇り曇り

お昼位から雨の予報になっています。

最高気温9度で少し風が出てくるようですから、

寒い一日となりそうです・・



さて、昨日の続きです♪


シャモン、全体的に毛が伸びて来ていますので、ワキ毛の白も目立って来ました。

あ、肩の白っぽいのは陽に当たっているからです。実際は漆黒です♪
ワキ毛が更に白くなってきました.jpg



白いビキニパンツを毛づくろい中〜♪
白いビキニパンツを毛繕い.jpg



虫でも飛んでいたのかな?
シャモンとランラン.jpg





あ、昨日の枯葉遊びを辞めてしまったほど、びっくりした続きでしたね!

仔ニャンズは固まって見ていましたが、お部屋には逃げ込みませんでした。



ベランダをうろうろしてますが、Lizちゃんとても気になります!
びっくりするよね.jpg



何がどうなったかと言うと、電柱に注目!
杭打ちに注目.jpg



高いの(クレーン)はいつも動いているのですが、掘削機+杭打ちは動かなかったんです。
移動してます.jpg



ほら、動いてるでしょ!
簡単に移動出来るのね.jpg



いつも移動した後に見ていたので、移動させるのは大変なんだろうなぁ〜と思っていたのですよ。

そしたらすうっーと動いているじゃないですか!

飼い主もビックリ、釘付け!!

どうやったらそんな早く移動出来るんだ?と見ていましたら、隙間からみえました!

下は装甲車のような大きな車だったんですね〜!!

上の部分しか見えなかったので、下の部分が車だなんて考えがなかったんです。

ただただ、杭打ちが地面に刺さっている状態で立っているもんだと思ってたんですね〜


よくよく考えれば、そんな車が道路を走っていたりするのを見た事があるような気がします。

移動するのに時間を取られていたら、工事も進みませんものね〜(笑)

飼い主もビックリでしたけど、多分これをニャンズが見て驚いていたんだと思います。


ヒースも逃げてから戻ってきませんでした(^ヮ^;)




ランランは杭打ち移動のショックも克服、パトロール中♪

虫(多分ですが蜘蛛だと思う)も見つけたみたいで、

一日ぶりのベランダを満喫しておりました♪
ランランパトロール中.jpg


忙しそう.jpg


チェックも怠らず.jpg


こちらもチェック.jpg


気になってもお部屋には戻りません.jpg


チェックが細かいね.jpg


何かいたらしい.jpg


何だったか解りません.jpg




突然Lizが『ケケケケッ!』と鳴きはじめました。相手の確認は出来ず・・

終いには、ケケケッがあくびに変わり終了致しました(爆)
Lizいきなりケケケッって.jpg


何かわかりません・・.jpg


どさくさにまぎれあくびしてる.jpg



みんなを巻き込んだ張本人は、みんなをよそに、じょうろチェックです(笑)
じょうろチェック.jpg





そうそう、お部屋の中に逃げ込んだヒースですが、

一階のキャットタワー下にあるドーム型ハウスでくつろいでいました〜(笑)
一階にいました.jpg






飼い主、写真を撮っているので、ニャンズが何に反応しているのか、

なかなか確認取れず・・

羽音が聞こえないんで、小さな虫だとは思うんですが・・σ(^_^;)



*****



昨日は写真を400枚超撮りました♪

その中から写真を選ぶのは時間がかかるのですが、昨日は娘が熱を出してしまい

更に時間をとられたので二回に分けてのUPになりました。

(娘が寝てからUPしたから時間も遅くなっちゃったし・・)

なるべく様子を伝えようと選定したので、昨日の場合は特に枚数も多かったし、

一回では載せきれませんでしたσ(^_^;)

そんなに撮らなければいいのでしょうが、こんなに撮っていたんだと後から気づく(笑)


可愛くって面白くてついつい撮りすぎちゃうんですよね〜(‐^▽^‐)



で、この時間に何故更新できたかと言うと、娘の熱は小康状態です。

インフルエンザでしたら急激に熱が上がると思いますので、

インフルエンザにはかかっていないのではと、現在試験を休ませて様子見です。

本人は食欲もあり元気ですので、下手に休日診療に行かなくても、

家でゆっくり休ませた方がいいかなと(*^_^*)

娘が病気の時の一人でのお留守番は不安だというので、

私が家に残り、夫が学校説明会に行ってくれています。

このまま娘の熱が上がらなければいいのですが・・







posted by 海猫 at 11:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。