2009年10月16日

黒にゃんこのシャモン(沙門)君 〜Part2〜

本日も晴天です晴れ

ニャンズはベランダで気持ちよさそうに日光浴しておりました♪


今日はシャモン君のご紹介です黒ハート


長毛の黒猫ちゃんと言う事で我が家にやってきました。

確かに来た時は長毛の仔にゃんでした。


小さい頃のシャモン1.jpg



ですが、日を追うごとにだんだん短くなっていくような...σ(^_^;)?

短毛の黒ネコちゃんのよう...たらーっ(汗)


唯一の救いがぺったりの毛をよく見ると、短い毛の中に長い毛が生えてる事(^ヮ^;)
背中の毛.jpg


尻尾の毛.jpg



長毛猫ちゃんは、3年位かかって成長するので、様子見です♪


シャモン君ですが、まったくの黒猫と言う事ではなく、上から見る分には

黒猫ですが、腹側から見るとブラックスモークです。

 
しかもセクシーな白のハイレグパンツを履いています(笑)
ビキニパンツ.jpg



最近、ワキ毛も白っぽくなってきました。
脇の毛も白くなってきた.jpg



保護したにゃんこは何匹もいますが、生命の危機を感じての保護ですので、

可愛いからなんて選んで保護した訳ではありません。


今度保護するような事があったら、こんな子がきてくれないかな〜と思ったりも

するのですが、現実はうまく行かないものです(笑)

でも私の場合、3日もお世話すれば可愛くなってしまうので、

関係なくなるんですが(笑)


ネンネの体制に入るシャモン.jpg



そんな中、一応飼い主にも飼ってみたい猫ちゃんというのがありまして、

出来たら黒猫ちゃんが来たらいいな〜とは思っていました。

何年も前から黒猫ちゃんが来たら、シャモンっていう名前にして、

出来たら目の色はグリーンがいいわ〜なんて妄想を抱いていたんですね。

(いつも突然保護猫が来るので、連れてくる事は考えになく、あくまでも妄想でした。)


今日のシャモン1.jpg



当初、私の頭の中にあったシャモンは短毛で、グリーンアイでしたが、

訳合って毛足の長い子になりました。

そして目もグリーンではなく黄色です。

ですので、妄想していた猫ちゃんとは、またまた違う子が来たわけです。


今日のシャモン2.jpg


でもね、シャモンじゃなきゃダメ状態です(笑)

ほんっと、いたずら大好きの可愛い仔なんです(*^_^*)


今日のシャモン3.jpg



シャモンが来た時に、『シャモン、ママはシャモンがうちに来てくれるのを、

名前を用意して何年も待っていたのよ』とお話したら、シャモンは私の目を見て、

『ニャー』って答えてくれたんです (TヮT)


小さい頃のシャモン2.jpg



470グラムもない赤ちゃんが、しっかりアイコンタクトしてくれました。

シャモンよく来てくれたね、よくうちに来てくれたね、仲良くしようねと話する度、

ニャー、ニャーって返事してくれました。


今では昔からうちにいました、ボクはここ産まれましたって顔していますけど( ´艸`)


仲良し仔ニャンズ.jpg




黒猫ちゃんがきたら一回やってみたいのが、黒ネコジジみたいな赤いリボン。

やっては見たものの、仔ニャンは静かにしていないので失敗(-_-;)

諦めていたのですが、娘が寝ている間にクリスマスの飾りを出して来て

写真を撮ってくれていましたぴかぴか(新しい)


シャモン、可愛い〜揺れるハート
赤いリボン.jpg



ついでにリースも♪ ラブリー(≧∇≦)

リース.jpg












posted by 海猫 at 16:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。